東京・日本交通株式会社の求人・採用サイト | タクシー求人なら東京・日本交通

「チャレンジに年齢は関係ない、そう言い切ることができます」(Mさん・大阪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京・日本交通

難波営業所にて隔日勤務で働くMさん。
業界未経験で入社されたにも関わらず、約1年でハイグレードサービスや観光サービスに携わる、活躍をしてくださっています。
今回は、そんなMさんに入社のきっかけについて聞いてみました。

--------------------------------------

実は社会人になって35年以上電気工事の仕事に従事していました。接客とは無縁だったのですが、性格的に人と接する仕事に興味があり、また運転も日常的にやっていましたので、タクシー業界を目指してみようと。

当社を選んだ理由はなんといって「タクシー」を「接客業」と捉えている点。迷いはありませんでした。また、会社が未経験者を歓迎している点も心強く感じました。

入社して分かったのは年齢はあまり関係ない仕事だということ。もちろん。20代の若い方の方が体力はあるけれど、同じ未経験であれば頭を使ってカバーすることもできます。
教官の方も親切で一から接客技術を学ぶことができました。自分たちの意見を教育やサービスに取り入れてもらえたりと、ドライバーを大切にしてくれてるなと感じる瞬間も多く、楽しく充実した毎日を過ごしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長く働ける会社を探しているあなたへ


・一社で長く勤めたことがない
・入社前と入社後で情報や条件にギャップがあった
・思い描いた働き方ができない


こんなことでお困りではありませんか?

転職で大事なこと、自分に合った会社に入社することです。
そして自分に合っているかどうかを判断するには、しっかりとした情報を
収集することが必要です。

百聞は一見にしかず。

話を聞いてから「応募するか」「しないか」を決めればいいのです。
まずは話を聞いてみましょう。またその目で見て感じた情報も、
会社を判断するには大切な要素です。ぜひ実際に働く場所となり得る、営業所へ
足を運んでみましょう!

説明会を聞いてみる